独身時代、会社帰りに通っていたジムのスタジオレッスンにホットヨガの教室がありました。

きっかけは産後のダイエットとストレス解消をかねて、友達に誘われて始めました。体がかたいのでできるかどうか、恥をかいてしまうのではと不安でしたが、実際にやってみると堅苦しいこともなく良い雰囲気で始めることができました。呼吸の大切さや、自分の体と向き合うことの大切さを知ることができて、良い経験になっていると思います。

普段の生活ではつい、せかせかしてしまい呼吸が浅くなってしまいますが、そんなときはヨガで学んだことを思い出して深く深呼吸をして整えるようにしています。自宅でも子供たちが寝たあとやっていますが、先日上の子に見つかってしまい、一緒にやることにしました。一人でやるよりとても楽しいし良いコミュニケーションになりました。

 

独身時代、会社帰りに通っていたジムのスタジオレッスンにホットヨガの教室がありました。ジムに通いだしたものの、筋トレをやると太くなってしまうので、ホットヨガの教室で新陳代謝を高めたいと思い、始めました。元々身体が柔らかい方なので、初心者向けコースでもポーズはできるだろうと思っていました。しかし意外とキープするのが難しく、フラフラしてしまいました。

それでもたくさん汗を掻くのでスッキリするのが気に入りました。レッスンの中に自分と向き合う時間や、チャイルドポーズでおやすみの時間、ヨガのポーズを必死にやる時間、メリハリがあってとても楽しかったです。最初はフラついていたポーズができるようになったのも嬉しかったです。今は子育て中でジムに行くことはなくなりましたが、スッキリしたいときは動画など見ながらたまにやります。