生活することがすごく楽になり、ヨガを始めて良かったと思っています。

昔から冷え性で女性特有の病気もあります。年々運動もしなくなったため、筋肉量も落ち、体重には変化はないのに身体のラインが変わってきたり、肩こりや目の疲れにもひどく悩まされてきました。初めは原因が何かもわからず、様々な悩みを1つ1つ解決すれば良いと思っていましたが、冷え性が大きな原因となり、筋肉量がないことから血流の流れも悪くなり身体へ悪影響を及ぼしていたようです。
運動を持続さそることは自信がなかったため、ヨガを選び始めてみました。最初は体が硬く週3回通いながら柔らかくすることから始めていました。3ヶ月も経つと悩みが1つ1つ減っていき、清々しい毎日を過ごせるようになっています。ひどかった肩こりや目の疲れがなくなったことが一番の喜びです。生活することがすごく楽になり、ヨガを始めて良かったと思っています。

ヨガを始めたきっかけは、座り仕事が長く、肩凝りと腰痛がひどかったので、少しでもよくならないかな、という期待からでした。
近所のヨガ教室から、1時間体験のチラシが入ったので行ってみました。
体験では、基本の体勢や動きをやって、じんわり汗をかき、肩がスッキリしたので、回数券を購入して通い始めました。
ゆったりした音楽が流れるなか、普段はしない動きをしたり筋肉を使うことで、肩や腰だけでなく、気持ちもスッキリしました。
何回か通って慣れてくると、棒を使ったヨガをやったりもしました。肩の可動域が広がって、肩凝りが改善しました。
また、ヨガのあとにコップ一杯のアセロラジュースや、シソジュースを出してもらって、体の中からきれいになっていくような感じです。
以前より肩や腰の痛みがなく自分に合ったペースで通えるので、定期的に回数券を購入して通っています。

ホットヨガ カルド 巣鴨

ヨガを始めたきっかけは、ダイエットの延長でした。
ダイエットをしている中でさまざまな運動をしてきましたがダイエットに対し、ストイックになるあまり好きだった運動さえも苦痛で仕方なくなっていたのですがそんな中、友人の勧めでヨガを始めるようになりました。
最初は、ダイエットに対して効き目がないのではないかと気も乗らなかったのですが、気分的にも効果ぎあるからと強い勧めを受け、まずスマホ動画でできるヨガから行いました。
ヨガは、呼吸が基礎にあります。
私は、体温も低く冷え性であるのですが、ヨガをし始めたそばからカラダがポカポカとするのを実感できました。
初めはできなかった動きも徐々にできるようになる達成感もヨガをする上での楽しみにもなりました。
いた気持ちいい!これが私のクセになるヨガの魅力です!