ヨガを始めたきっかけは、自律神経失調症になって夜に寝れないから

以前から興味があり、自宅最寄り駅前にスタジオがあったため体験レッスンに参加してみました。心地良く汗をかけて、心身共にリフレッシュできること、レッスン中は無心になれてストレス解消にもなることから、今ではすっかりヨガにはまり、週に2回ペースで通っています。深呼吸をしながらゆったりとポーズをとるので適度な運動にもなり、体幹が鍛えられたことから体のラインもすっきりしてきました!何より、レッスン中はヨガに集中することで何も考えずにいられて、レッスン後はいつも心も身体もすっきりとした状態で帰宅する感じなので、ストレス解消に最高だと思います。
いつもレッスンを受けさせていただいている憧れの先生がいますが、スタイルがよくポーズの取り方も綺麗を通り越して美しく見えて、自分もそんな風になりたいな、という目標も密かに抱きながら日々レッスンに通っています。

妊娠中に手軽にできる運動はないかと調べたときにマタニティヨガというものに出会いました。あまり激しい動きをしなくてもしっかりと身体を動かす運動ができたような気がしたのでいいなという風に思いました。さらに、出産で歪んだ骨盤や身体に対して、ヨガをすることで矯正することができたので、それも自分にとってはメリットが大きかったと思います。自分ひとりだけでなく、やり方によっては赤ちゃんと一緒にできるヨガもあるので、運動不足の解消や便秘、姿勢の強制などで積極的に取り入れるようにしていました。また、ハードではなく、自分のペースでできるので、運動が苦手な人でもやりやすいところがヨガのいいところだと感じます。オススメです。

ヨガを始めたきっかけは、自律神経失調症になってしまい夜に寝れなくなってしまったことです。
心療内科に通って睡眠薬を思うように眠れず困っていて、インターネットで調べてみたら眠れるヨガといった動画がいくつも出てきたので試しに初めてみました。
そこで、「ヨガはやらなければならないからやるのではなく、気持ちいいからやりたくなるもの」と先生がおっしゃっていました。その時もすぐに寝れたわけではないのですが、なんだか身体がすっきりしたような心地の良いぽかぽかとした感じがして続けるようになりました。
その後、2週間ぐらいでぐっすりと眠れるようになり、少しずつ断薬もできました。
おまけに悩んでいた肩こりも解消されました。ホットヨガ カルド 四条河原町