ホットヨガで汗をかくと、なんだかすっきりして気持ちがいいです。

ダイエット目的というよりは、リラックス目的で始めました。ホットヨガで汗をかくと、なんだかすっきりして気持ちがいいです。ストレスも流されるような気がします。体を伸ばすのも気持ちがいいですし、呼吸が深くなるのもリラックス効果があります。
そして、インストラクターの方の語りもまた癒しになります。
なんとなく、体にいいことをしている感がありヨガに行った後はなんだかキレイになったようなそんな気持ちになります。
体の毒素だけでなく、心のもやもやも洗い流されるような感じです。
正直汗はかきますが、水分をとると戻ってしまうのでダイエット効果は期待できませんが、呼吸を整える事でリラックスでき睡眠が深くなります。
寝つきの悪い私もヨガをするようになってよく眠れるようになりました。

あまり趣味という趣味がなかったので、空いている時間を有効活用しようと思い色々な趣味を探していたのが事の始まりでした。趣味を持とうと思っても中々意欲の湧くものも少なく、それならやりたいと思うことより、やってみてメリットがあるものが良いと思いました。趣味として気楽に行い、尚且つ健康になれると感じ、数ある中からヨガを始めることを決断しました。初めのうちは毎週末ヨガ教室に通い、基礎を学びヨガがどういうものかを知る事から初め、3ヶ月経つくらいにはやり方も分かってきたので、平日でも時間がある時は自宅で取り組んだりもしていました。ヨガを初めてからの身体的な変化というよりはヨガをやっている最中の気分が良くて、リラックスができるものだと感じています。期間も長くやっていた訳ではないので効果の現れが少ないかもしれませんが、ヨガをやっていて身も心もスッキリとした感覚は1度体験しただけでも感じられると思います。

ヨガは以前より心身の健康のため、始めてみたいと思っていました。2年ほど前にLAVAの会員登録をしたのですが、仕事が忙しく結局お金をはらっているままいけない状態になったことから、しばらくはヨガから離れていました。10か月前、転職したことをきっかけに、ヨガを今度こそ続けてみたいとの思いから、節約もかねてyoutubeでヨガに取り組み始めました。ヨガインストラクターのmarikoさんの教え方がよかったこと、1ヵ月チャレンジプログラムをmarikoさんが展開されていたことから、まずは1ヵ月との思いで始めました、今日まで続いています。まず、朝ヨガをするとすっきりすることと、朝から自分のための時間を持てていることで、心を落ち着けることができます。気持ちに余裕が出てきたような気がしています。さらに、英語の勉強もかねて、海外の方がやっているヨガレッスンも、youtubeで受けるようになりました。ホットヨガ カルド 徳島