youtubeでダイエットの動画を探していた所、たまたまヨガの動画を見つけて

ヨガを始めたきっかけはダイエットをしていて、youtubeでダイエットの動画を探していた所、たまたまヨガの動画を見つけて、それで始めました。あまりハードなのは嫌だったので、スローペースで私にもできるかな?と思い、始めました。最初にやったのは10分ほどの動画で、初心者向けだったので、あまり難しくはなかったのですが、次の日にしっかり結果が出ていて、(少し引き締まっていた。)驚きました。少ししかやっていないのにこんなにも早く効果が出る事にとても驚きました。私は、自己流でやっているので、これからちゃんとした教室に通ってみたいなと思いました。あとは、ヨガをやり終わった後の、やり切ったという感覚がとても好きで、ヨガをやっていてよかったなと思う瞬間の1つです。

今年の2月ごろ雪かきをしたら腰痛が始まり、何度も病院へかよいましたが治らずその後はお尻まで移り、坐骨神経痛になりました。
病院でも効かないので激しい運動よりはヨガを始めることにしました。すると不思議なことに体のバランスが良くなったのか痛いところも徐々に痛みが減り、今は完治してます。体重もスタートする時より3キロ減りました。また当時は便秘もありましたが今は改善されました。難しい動作をしたわけではありませんし、家族みんなも一緒にしたりしてます。ヨガ教室ではなくインターネットでヨガの情報を集めたり、YouTube動画で色々参考したりしています。これからも自分と家族の健康のためには続けたいと思っております。

ヨガをはじめたきっかけは筋トレ目的で通い始めたジムのトレーニングプログラムにあったからです。ヨガをしてみようと実際にやりはじめた理由は、筋トレ後のストレッチ目的ではじめました。激しい運動で傷ついた体を回復させながら、脂肪を燃焼しやすくなる体質を作るのに効果的だと思えたからです。私は元々体が硬い体質でしたので、ヨガをやり始めた時は全身の筋肉のスジが痛くて逆に筋肉痛になっていました。しかし、2週間ほど、辛抱強くヨガを実践していた辺りで体に明らかな変化が見え始めました。まず最初に慢性化していた体の硬さが軽減されたことです。今まで前屈を行った場合でも、床に指の先が届かないあり様でしたが、ヨガをインストラクターの指導の下、正しい姿勢でしていたら、燃焼しやすい体質に変わってきている実感も明らかにありました。

身体を動かしたい・柔軟になりたい・妊娠したいなど理想があり、その理想全てを叶えてくれるだろうと思って始めました。仕事をしながらでしたし、私は三日坊主なので色々始めても長続きしなかったのですが、ヨガだけは続きました。身体の力が抜けるので、仕事の疲れが取れたり、ストレス発散にもなりました。週1〜2回通って、3ヶ月目頃から身体の動きが楽になってきて、柔軟性が出てきたのを実感しました。できるポーズが増え、そこから楽しさも増していきました。ヨガの教室に通う人もだいたい決まっているので、そこで仲良くなる人もいて、ヨガ教室を超えて繋がる縁もありました。そして、何よりの縁は、妊娠しにくかった身体でしたが、ヨガを始めて1年ほどして妊娠したんです!自分の好きなことをして、妊娠しやすい身体作りもできて、ヨガにはいいイメージたっぷりです! ホットヨガ カルド 蒲生四丁目